寂しく思うこと

画像


私は昔父親のことを父親って正直思っていなかった。
変わってるし、普通の父親とは多分全然違うし。
だから嫌いでもない好きでもない、どうでもいい人だった。
でも5月に中国にきて、父親と彼女は1階のマンション、私と旦那は2階のマンションに住むようになって、すごく身近な人になった。
最近父親を父親って思うようになった。
でも父親からして娘ってどうなんだろうね。
普通はかわいくてかわいくて仕方ないのかもしれない。
でもうちは違うっぽい。
病気が復活してから、最初はどう扱っていいのか分からないみたいだったけど、気を使ってくれて、一緒にいる時間も少しあった。
病気になった理由を聞いてきたり、今までどんな風に生きてきたか聞いてきたり。
でも最近は一緒に過ごす時間がほとんどない。
夕食も誘ってくれなくなったし〔食べないからかもしんないけど〕、夜はいつも麻雀でいない。
私のことを間違って彼女の名前で呼ぶこともあるし・・・。
昨日から中国はお休み期間に入ってるんだけど、父親がどっか連れていってくれるかもなんて思って、ホットヨガ教室の予定を入れないでおいたの。
それで父親に連休はどうするのか聞いたら麻雀って。
切なくなってすぐヨガの予定を入れた。
今日も朝美容室に面接の子がくるから行ったけど、父親がその間散歩道っていう喫茶店に行くって言ったから、面接終わったら散歩道に行って久しぶりにゆっくり話そうと思ってたら、父親から彼女に電話がきて、3時に麻雀やるみたいな約束してるし・・・。
娘と接するより、彼女と麻雀の方が楽しいんだろうな。
父親に日本から呼ばれてきたけど、なんで呼んだんだろう。
それとも病気の娘が面倒になったか。
フィリピンにいる妹のキャッティとかなんて、もっと下に見られてそうでかわいそう。
父親のことこんなに書くのファザコンみたいで嫌だけど、手が動いちゃった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たっちぁ
2006年11月03日 09:30
俺の親父は浮気ばっかでもう俺は親父とは思ってないですが

多分お父さんはまだ分からないんじゃないかな?
どう接すればいいか。
それで、麻雀を毎日の用に入れて、帰るのは夜遅く。って感じじゃないのかな~(他人がこんなこと言ってごめんなさいね)

YUさんがちょっとキツく誘ってみるのもいいと思いますよ。

もし、麻雀ってゆわれたら言い合いになっても絶対マイナスになることではないと思います。

YU
2006年11月24日 22:19
私も父親って思ってなかったんですけどね。
最近また父親って感覚が無くなりました。
たっちぁさんと同じく、離婚する前はひどい浮気ばかりで、なんなんだろうこの人は・・・みたいな感じでした。
最近は接する時間が無いのも、彼女のほうが大切でも別にいいやぁって変わりました~!

この記事へのトラックバック